活動レポート

活動レポート

海遊館見学

エコまめクラブ (福岡県)

活動日:

2018年10月07日

実施場所:

大阪 海遊館

参加メンバー&サポーター数:

5人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性

SDGs:

活動内容

大阪旅行で海遊館見学に行きました。
ジンベエザメ、北極の生物など見ました。
ジンベエザメソフトクリームやクラゲ藻塩ソーダを飲んで見ました。

参加者のようす

アザラシを間近に見れて息遣いが聞こえ、ちょっと怖がっていました。クリオネも初めて見ました。
サメの卵を触ることができて喜んでいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

(たけみ)サメの卵を触りました。硬かったです。コンブに似ていました。
(はると)クラゲ入りソーダは、クニュクニュしていました。エトピリカがここにもいました。
(けいと)ジンベエザメを見たのは2回目です!たくさんのジンベエザメがいました。

その他

これで全国の水族館見学10→11
動物園6

エコまめクラブのみなさん、こんにちは。
みんなは大阪の海遊館の見学に行ったのですね。大きかったでしょう。これで全国の水族館のうち11もクリアしたなんてすごいなー
水族館によって飼育している生き物の種類や展示の方法にとくちょうがあっておもしろいよね
大小の水そうにジンベエザメがうようよしているなんてとてもびっくりだね。大きなジンベイザメはあちこちで見られるけど子どもや赤ちゃんのジンベイザメはあまりよそにはいないよね。生きてるサメの体や卵にさわった感じはどうでしたか?こわくなかったですか?
ジンベエザメソフトクリームやクラゲ藻塩ソーダのあじはどんなでしたか。ビックリする名前だと、初めて口にするのは勇気がいるよね。
今回もずいぶんすごい体験ができましたね。次はどこに行くのかな。また報告してね、待ってます。
【県コーディネーターより】
水族館巡りも11件目ですね。
今回の海遊館ではサメの卵にも触ることができ、貴重な体験ができましたね。
ジンベイザメを見ることができる水族館は少ないので、観察できてよかったです。
水族館ごとにも特色がありますので、まとめて教えてくれるとありがたいです。報告楽しみに待っています。
エコまる
エコまめクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

153 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名エコまめクラブ
  • 所在地福岡県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧