活動レポート

活動レポート

鴨川シーワールドにいったよ。

かまきりチーム (千葉県)

活動日:

2018年07月29日

実施場所:

鴨川シーワールド

参加メンバー&サポーター数:

5人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性

SDGs:

活動内容

鴨川シーワールドへ行き、魚の観察や触れ合い体験をしました。

参加者のようす

房総の魚の観察したり、イルカやシャチのショーを見たりと生き物を見ることを楽しんでいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

しゅう:シャチにみずをかけれらたショーが楽しかった。ぼうそうのうみでは、たこがでてきておもしろかった。にっこういわな、うぐい、たがめ、うに、かごかきだい、みずかまきりのえをかいたよ。いぬざめ、ねこざめ、あかえい、ほしえいにさわった。さめはざらざらして、えいはつるつる。べるーをみたのがたのしかった。
いくみ:さかなをさわったのがたのしかった。いるかとしゃちのショーがたのしかった。ぺんぎんがえさをたべるのがたのしかった。

その他

毎年夏に、鴨川シーワールドに行くことが楽しみになっています。房総の海の生き物のことも学ぶことができます。絵を描きながら観察するのを楽しんでいました。シャチのショーではシャチに大量の水をかけられ、楽しむことができました。子ども達には水族館でも、生き物に触れ合うことを楽しんでほしいと思います。

こんにちは、かまきりチームのみなさん、たくさんの生きものとのふれあいをほうこくしてくれて、どうもありがとう。めずらしい魚を見たり、さわったり、楽しい時間をすごすことができてよかったね。
絵をかきながら観察(かんさつ)することはとてもいい方法だよ。写真をとると、それだけで見た気持ちになってしまうことがありますが、絵をかくと自分の目でしっかりとみることができるし、どんな形だったかもおぼえることができます。その場所で、そのときに目でみて感じるものも大切にしようね。
わたしたちはたくさんの生きものとつながりあってくらしているよ。たとえば、空気はもちろん、食べものや着るものの材料など、いろいろな生きもののおかげで、私たちは生きているよね。その生きものをまもるためには、まずは、生きものとのつながりを感じることが大切だね。鴨川シ―ワールドではなにを感じたかな。
つぎは、できた絵も合わせて、報告してくれるとうれしいな、待っているよ。
エコまる
かまきりチームのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

80 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名かまきりチーム
  • 所在地千葉県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧