活動レポート

活動レポート

福岡市科学博物館見学

エコまめクラブ (福岡県)

活動日:

2018年05月07日

実施場所:

福岡市城南区

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性

SDGs:

活動内容

恐竜展があっていたので一日中見学しました。

参加者のようす

恐竜展では、恐竜にエサをあげる疑似体験ができ、偽物とわかっていてもちょっと怖がっていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

(たけみ)草食恐竜ブラキオサウルスにエサやり体験しました、偽物とわかっていてもちょっと怖かったです。
(はると)初めて福岡市科学博物館に来ました、たくさん見るところがあってまた来たいです
(けいと)ツアーガイドに参加して海、森、街中のコーナーがあるところでそれぞれそこにいる生物が隠れているのを探すことをしました。難しかったです。

その他

三人三様の楽しみをしていて見ていて面白かったです。
1人は、最初に体験したのが楽しかったようで次に進まずひたすらそればかりやって、1人はくまなく全部を体験し、もう1人は博物館のスタンプすべてを押して満足

エコまめクラブのみんな、報告ありがとう!
福岡市科学館の恐竜展に行ってきたのですね。特別展のポスターには、トリケラトプスとティラノサウルス(かな?)が戦っている様子がえがかれていて、はく力がありますね。最近では、恐竜と鳥の共通点がたくさん見つかったり、羽毛(うもう)のはえた恐竜が復元(ふくげん)されたり、たくさんの新しいことが分かってきました。展示会では、今までとはちょっとちがった恐竜のすがたを、見ることができたのではないでしょうか^^
福岡県の「北九州市立いのちのたび博物館」でも恐竜が展示してありますから、機会があったらぜひ訪れてみてはどうでしょうか。
もうすぐ夏休みです。福岡県にはおもしろい施設がたくさんありますから、ぜひ夏休みにいろいろなところを訪れてみてください。
次の報告も待っています。
【県コーディネーターより】
リニューアルした福岡市科学博物館は楽しかったですか。
特別展の他にも、「宇宙」、「環境」、「生活」、「生命」と未来について考える「フューチャー」をテーマにした展示も見ることができたのではないでしょうか。
特別展の恐竜展では、好きな恐竜はいましたか。
疑似体験ができる恐竜は臨場感があって、思わず手を噛まれてしまいそうな気がしてしまいますね。
次回行った時も報告してくださいね。楽しみに待っています。
エコまる
エコまめクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

87 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名エコまめクラブ
  • 所在地福岡県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧