活動レポート

活動レポート

グリーンチャレンジデーに参加しました

しろくまキッズ (千葉県)

活動日:

2017年09月30日

実施場所:

新宿御苑

参加メンバー&サポーター数:

7人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

昨年の報告ですみません。

9月30日に新宿御苑で行われたGTFグリーンチャレンジデーin2017のESDブースで紙すきハガキつくりのWSを行いました。

参加者のようす

親子連れがたくさん参加してくれました。ふかふかの芝生の上、青空の下での紙すきは、とても気持ちよかったです。
親子連れがたくさん体験に来てくれました。

感想・気づいたこと・考えたこと

小さなお子さんを連れた親子が来た時には、テーブルに届かない小さな子のために、ハガキ作りの箱を芝生において体験してもらっていました。3年生のメンバーが大人に見えました。
主力メンバーの5年生・6年生は、部活が終わってからお母さんと一緒に駆けつけてくれました。こどもエコクラブの活動に参加するようになってから、地球温暖化など、環境に興味をもつようになったそうです。

その他

ふだんであれば、遊びに行くはずの大きなイベントですが、こどもエコクラブとして出展参加させていただけたこと、とても感謝しています。どうもありがとうございました。

しろくまキッズのみなさん、活動レポートをありがとうございます。
グリーンチャレンジデイではきれいなハガキを作りましたね。いろいろと準備をしてくださったサポーターのみなさんもありがとうございました。
ふだん、こどもエコクラブのメンバーがしている活動をたくさんの人が体験しました。みんなが楽しそうにハガキを作っていましたね。楽しみながら環境にきょうみを持つ人がふえるように、これからも楽しく活動を続けて、楽しい活動をしてレポートをおくってください。待っています。
エコまる
しろくまキッズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

182 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名しろくまキッズ
  • 所在地千葉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

しろくま帽子をかぶって活動しています

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧