活動レポート

活動レポート

天神山公園の展望台に行きました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2018年03月26日

実施場所:

佐世保市天神山公園

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

佐世保市のHPに「天神山公園の眺望に支障のある樹木を剪定・伐採し、展望台からの眺望が改善され、佐世保らしい景色をご覧いただくことができます。ぜひご利用ください。」と書いてあったので花見がてら行ってみました。

参加者のようす

眼下に広がる佐世保市の街の景色を見て喜んでいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

木を切ってきれいに景色が見えるようになっていました。
桜の花は満開ではありませんでした。
3年生 藍美

佐世保市の町と佐世保湾がきれいに見えました。
春霞がかかっていなければもっときれいに景色が見えたのに、と思いました。
6年生 美也

その他

天神山公園からは佐世保港を中心とした佐世保市の景観を眺めることができます。
佐世保市を取り囲むような弓張岳や赤崎岳、烏帽子岳の山々の景色もきれいです。
そして、夜には、オレンジ色に光輝く佐世保港の夜景を一望できます。

だいやエコクラブのみなさんへ
展望台でのお花見の様子を報告してくれてありがとうございます^^
今回、桜は満開ではなかったようですが、樹木がせんていされていてとてもながめがいいところでお花見をしたのですね^^ 写真を見ただけでもぜひ行ってみたいなと思いました^^ ますます自分の地域が好きになったのではないでしょうか。
サポーターさんがHPをチェックしたりして、普段からアンテナを高くしてくれているので、メンバーの視野もそれにともなって広がり、どんどん世界も広がっていきますね^^ ステキです。
佐世保の魅力やお気に入りの場所をまたぜひ教えてください^^
みなさんからの次回の報告も、楽しみにしています。
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

222 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧