活動レポート

活動レポート

川島ライフデザインセンター出前講座

岐阜工業高校 化学研究部(岐阜県笠松町)

活動日:

2017年8月4日

実施場所:

川島ライフデザインセンター

参加メンバー&サポーター数:

10人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

子どもたちを対象に光るエコ消しゴム作りの講座を開きました。

参加者のようす

凄く楽しそうに参加してくれたし消しゴムが光ったことに驚いていた。

感想・気づいたこと・考えたこと

楽しそうに参加してくれてとても良かったし、笑顔になってたのでうれしかった。

岐阜工業高校 化学研究部のみなさん、こんにちは。
「光るエコ消しゴム作り」の講座を、子どもたちなどを対象に継続して開いているようですね。とても素晴らしい取り組みです。
具体的にはどのようなことを子どもたちに伝えていますか?説明するときに注意していることや、前回と今回で工夫したこと、反省点などありますか?もう少しくわしくレポートしてくれるとうれしいです。
こどもエコクラブのHPは、全国の仲間はもちろん、環境省や地方自治体、企業・団体などの担当者の方、一般の方も見ています。こんなにがんばっているんですから、クラブのページをみなさんのアピールの場として活用してみてください★
これからもみなさんの活躍を応援していますよ!
エコまる
岐阜工業高校 化学研究部のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

40 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名岐阜工業高校 化学研究部
  • 所在地岐阜県笠松町
  • クラブの種類学校のクラブ

クラブ写真

私たちは、研究開発と啓発活動に取り組んでいます。
<研究開発>環境ホルモンの疑いのある成分などを含まない環境に優しい「エコ消しゴム」の開発や、割りばしをリサイクルした鉛筆、てんぷら油の劣化の研究、ソーラーエネルギーの利用などの研究開発を行っています。
<啓発活動>小中学校への出前講座、地域と連携した学校開放講座、環境イベントへの出展などみんなで楽しい環境活動を目指しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧