活動レポート

活動レポート

ながさき県民大学の奨励証を受賞しました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2018年02月06日

実施場所:

長崎県教育庁生涯学習課 ながさき県民大学

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

メンバーは、ながさき県民大学の奨励証【みやまきりしま賞(50単位)つばき賞(100単位)】を受賞しました。

参加者のようす

メンバー達は、環境活動することで単位を取得し、賞状をもらえたことを非常に喜んでいました。
そして、活動を継続しもっと上の賞を受賞したいという気持を嬉しそうに語っていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

いつも頑張っていることで単位がとてれ賞状がもらえて嬉しいです。
もっと活動を頑張りたいです。
3年生 藍美

日頃の活動やいろんな講習会に参加して単位が取れて賞状がもらえて嬉しいです。
もっと活動を頑張り講習会に参加して単位をとって「学長賞」まで受賞したいです。
6年生 美也

その他

長崎県教育庁生涯学習課の【ながさき県民大学】は市町の公民館や大学、県庁各課・室や出先機関、NPO法人等民間生涯学習機関などと連携して県民の皆様に生涯学習の場を提供しているシステムです。

だいやエコクラブのみんなへ、藍美さんへ、美也さんへ
「みやまきりしま賞」そして「つばき賞」の受賞、おめでとうございます!
「活動レポート」でこれまでのみなさんの活動の様子を読みました。カブトガニの観察をしたり、「半給半足」のくらしを実践(じっせん:実際に自分でやってみること)したりと、これまでのみなさんの地道な活動が、今回の受賞につながったのですね★
そして、みなさんの「活動レポート」を見て何よりおどろいたのは、どれもこれも実に楽しそうにやっていることでした。みんなで楽しみながらやること、それが活動を継続させる一番のポイントだと思います。
年度が新しくなって、メンバーも増えました。これまでの活動でわかったことや「なんで?」と疑問に思ったこと、楽しかったことなどをもとにして、さらに新しい活動にチャレンジしてみてください。そして、ぜひ「学長賞」を受賞してくださいね^^応援しています。
みなさんの活動レポートや受賞のお知らせを待っています!
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

119 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧