活動レポート

活動レポート

エコステーションと茨城ロボッツ

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2018年03月17日

実施場所:

茨城県水戸市

参加メンバー&サポーター数:

11人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

水戸ホーリーホックのエコステーションと茨城ロボッツのバスケットボール観戦に行きました。
水戸ホーリーホックのエコステーションは、今シーズン2試合目、今日は首位の山口との対戦です。好天候に恵まれ、3-0快勝。見事に首位にたちました。

参加者のようす

ペットボトル分別の声がけ、がんばりました。スタ ジアムを後にしたメンバーは、プロバスケットボール「茨城ロボッツ」の公式試合観戦です。相手は「青森ワッツ」。
目の前で見る、大変スピード感のあるスポーツに感激しました。ハーフタイムも20分、この時間にダンスやセグウェイが登場、スポーツ観戦というよりも2時間のライブショーといった感じです。試合結果はロボッツ圧巻の勝利!来場者の一体感も素晴らしいものがありました。

感想・気づいたこと・考えたこと

水戸は1日スポーツ三昧。地元にプロスポーツクラブがあることは素晴らしいと思います。
ホーリーホックと茨城ロボッツの関係者様、本日はありがとうございました。
皆様方もより一層の応援宜しくお願いいたします。

逆川こどもエコクラブのみなさん、こんにちは!
水戸ホーリーホックの試合観戦と茨城ロボッツのバスケットボール観戦、盛りだくさんの1日だったようですね^^
エコステーションでのペットボトル分別の声かけなど、たくさんの来場者の方に呼びかけるのは勇気も声量も必要だと思いますが、写真を見るとメンバーのみなさんが頑張って声をかけている様子が良く分かります。
みなさんの活動を通して、スポーツ観戦に訪れた小さなお子さんから年配の方、様々な年代の方にエコステーションのことが伝わったのではないでしょうか。これからもたくさんの方に取り組みを伝えていってください。
また楽しい報告を待っています!^^
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

52 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧