活動レポート

活動レポート

【森の中のカブトムシと私!】

だいやエコクラブ(長崎県佐世保市)

活動日:

2018年1月23日

実施場所:

だいやエコクラブ

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

メンバーは「第15回 ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」の絵画テーマ「ずっと みていたい しぜん」に応募する絵を描きました。

参加者のようす

メンバー達は、絵画テーマ「ずっと みていたい しぜん」を頭の中で想像しながら楽しそうに絵を描いていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

私も来年は絵を描いて応募したいです。
お姉ちゃんと一緒に絵を描くのが楽しみです。
2年生 藍美

私は毎年家族と共にカブトムシを採りに行っています。
大事に育てた大好きなカブトムシのことを思いながら森の中で一緒に遊んでいるのを想像して描きました。
5年生 美也

その他

来年は妹にも絵を描かせて姉妹でコンクールに応募させたいです。

だいやエコクラブのみなさんへ
コンクールへ応募する絵画を作った様子を報告してくれてありがとうございます^^
リアルなカブトムシ、細かいところまでしっかり観察してていねいに描いたことが、写真でもよく伝わりましたよ^^とても上手ですね!!
メンバーたちはいろいろな興味があってすばらしいですね。また、サポーターさんはその興味を伸ばしてあげていると思います。お友達との関わり合いもステキですね。ぜひこれからもいろいろなものを見たり聞いたり、経験したりとワクワクを忘れないような体験をしてくださいね^^
来年度の絵も楽しみにしています^^
みなさんからの次回の報告も、楽しみにしています。
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

137 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県佐世保市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは、自然大好きな家族で活動しています。

自然での活動やリサイクル、環境問題を子供達と考えできる事を実行していこうと思います。

皆さん、よろしくお願いします。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧