活動レポート

活動レポート

小学生のクラブ見学会

大阪市立新北島中学校科学技術部 (大阪府)

活動日:

2018年02月15日

実施場所:

新北島中学校パソコン室

参加メンバー&サポーター数:

14人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

小学校の6年生に自分たちがやっているクラブについて紹介しました!

参加者のようす

 滑舌がわるいのをできるだけカバーした。声の大きさが足りなかった。(2年副部長 N.K)
 説明する役割になったため、分かりやすいように気をつけました。(2年T.T)

感想・気づいたこと・考えたこと

 思っていたより六年生の目は冷酷だった。それに押されてあまり声が出なかった。気が引けた。どうしても悪い方向に考えてしまうその考え方をどうにかしたい。中には積極的に喋っている人もいた。(2年副部長 N.K)
 今年の6年生はけっこう個性的な人が多いと感じました。がんばって教えていきたいと思います。(2年T.T)

その他

 今回は研究ポスターやドローンの映像等を使って小学生に部活をアピールした。

大阪市立新北島中学校科学技術部さん、こんにちは。
みなさんの後輩候補がたくさん来訪したようですね。4月から仲間になるかもしれない後輩たちをむかえ、クラブ活動の中身を説明するのにも気合が入ったことでしょう。先輩たるみなさんが発表で緊張した様子がよくわかりました。小学生たちにみなさんの活動の楽しさがしっかり伝わっていると良いですね!
これまでのレポートを見ていると、科技部の活動は広範囲で奥深いと感じています。これまでの伝統を継続できるように大ぜいの新入生を引き入れ、あたたかく指導していってください。
「大阪に新北中科技部あり」の評判を高めましょう★ 卒業する人達はクラブ活動で経験したり、勉強したことを基本に環境問題への関心をさらに深めていってくれるとうれしいです。期待しています。
エコまる
大阪市立新北島中学校科学技術部のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

50 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名大阪市立新北島中学校科学技術部
  • 所在地大阪府
  • クラブの種類学校のクラブ

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧