活動レポート

活動レポート

ホーリーホック開幕

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2018年02月25日

実施場所:

ケーズスタジアム

参加メンバー&サポーター数:

15人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

本日、水戸ホーリーホックの2018シーズンが開幕しました。
メインスタンドで行っていますエコステーションもはじまりました。
クラブサポーターの沼田邦郎社長率いるホーリーはFC山形と対戦して3-0で快勝です。
初戦のエコステーションにはこどもたち8名とサポーター7名で実施。ペットボトルとゴミの受付を行いました。入場者数8,000人弱と、たくさんの観客と喜びを分かち合いました。

参加者のようす

同じく逆川こどもエコクラブサポーターの、いばらく乳業、ツィンクルフード、いばらきコープ、長方屋さんの飲食店も元気に初戦完売のようでした。このうち、長方屋さんから「新発売」焼干しいも!試食の差し入れがあり、とても美味しくいただきました。人気のシルクスイートもハーフタイムには山形サポーターが殺到して売り切れです。

感想・気づいたこと・考えたこと

J1昇格を目指す2018シーズン!クラブでは、今年も活動を頑張るこどもたちへ毎試合エコステーション募集を行っていきます。本日の参加の皆様お疲れ様でした。

その他

春の水戸はいいですよ。サッカーと地産地消が重なったK'sデンキスタジアムにぜひ、ご来場ください。

逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
水戸ホーリーホック、2018シーズン開幕戦の勝利おめでとう。昨日は、アントラーズも勝利しましたので、茨城県勢は、順調な滑り出しですね^^
そして、エコステーション活動、お疲れさまでした。多くの人と勝利を分かち合い、そして多くの人に会の活動を見てもらい、エコについても考えてもらい、楽しい1日だったと思います。エコ活動は、地道な活動の積み重ねが大切です。これからも継続していってください。今回のような思わぬプレゼント(焼干しいも)があるかもしれませんよ♪
今年は、茨城県で世界湖沼会議が開催されます。学生会議が開催される予定ですから、そこでもぜひ日頃の活動を報告してください。期待しています。
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

253 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧