活動レポート

活動レポート

こどもエコフェスティバル

かみひろや児童館 こどもエコクラブ (埼玉県)

活動日:

2017年12月02日

実施場所:

浦和 コルソホール

参加メンバー&サポーター数:

16人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

浦和で行われた「こどもエコフェスティバル」に参加してきました。各ブースの見学や、活動発表、コバトン&さいたまっちとの写真撮影など、半日楽しみました。

参加者のようす

自分たちが一生懸命つくった活動報告が展示されていてうれしかったようです。午後の到着だったので、ステージでの活動発表の時間と重なってしまい、ほとんど体験コーナーの参加ができなかったのは残念でした。1人1つは体験することができ、その時の作品は大切に持ち帰りました。

感想・気づいたこと・考えたこと

色々なリサイクル活動があること、エコに関することを学び、みんなとても刺激を受けた様子でした。

その他

ステージ発表も興味深かったのですが、次回は体験の時間ももっととれるように、午前中から参加できると良いと思います。

かみひろや児童館 こどもエコクラブさん、こんにちは。
「コバトン」、「さいたまっち」は埼玉のキャラクターですね。
今回は埼玉県のこどもエコクラブが集まるフェスタに参加、日頃のみなさんの活動をたくさんの人の前で発表したようですね。うまくできましたか?
いつもいろいろな活動をして地域の環境保全にはげんでいるのだろうと思います。それをたくさんの人に知らせるのも大事なことですね。
みなさんの活動が地域の人につたわって、みんなに刺激を与えて環境活動が広がると思いますよ。
日本人は人前で自分の意見や経験を他人に伝えることがあまりうまくないといわれます。子どもの時からこうした体験を何度もしていくと、「日本人は人前で話すのがうまいね!」と言われるようになるかも!ぜひ続けていってください。
期待しています。
エコまる
かみひろや児童館 こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

2 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名かみひろや児童館 こどもエコクラブ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧