活動レポート

活動レポート

活動報告づくり

かみひろや児童館 こどもエコクラブ (埼玉県)

活動日:

2017年10月21日

実施場所:

上広谷児童館 図書室

参加メンバー&サポーター数:

17人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

9月までの活動をふりかえって、こどもエコフェスティバルに展示する活動報告を作成しました。高学年の女子が中心となり、今までの活動のたくさんの写真の中から使用するものを選び、文字や絵をかき、素敵な作品ができました。

参加者のようす

用紙の色から、写真を切り取る形まで、高学年女子ならではのこだわりがあり、たっぷり時間をかけて作成していました。低学年の子にも色々と教えてあげながら、みんなで作品を作ることができました。

感想・気づいたこと・考えたこと

半年の活動でも、感じることがたくさんあったようで「なつかしいね!」「楽しかったね~!」との声もあり、自分たちの活動をふりかえるとてもよいきっかけとなりました。

その他

3月には1年のまとめの新聞を作成しようとみんなで話しています。

かみひろや児童館 こどもエコクラブのみなさんへ
活動報告の作成の様子を報告してくれてありがとうございます^^
とてもステキな活動報告書に仕上がりましたね^^形や写真の配置や見やすい文字など、さまざまな工夫をこらしていて、見る側も楽しく見ることができますね^^ この作品はどこかに展示するのでしょうか?せっかくなら展示して、たくさんの方に見てもらえるとうれしいですよね。
また、今回のように思い出す時間を持ったり、メンバーで協力して報告書を作ると、活動について自信を持つことができ、今後の活動がより楽しくなると思います。
みなさんからの次回の報告も、楽しみにしています♪
エコまる
かみひろや児童館 こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

4 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名かみひろや児童館 こどもエコクラブ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧