活動レポート

活動レポート

全国小学生「未来」をつくるコンクールで優秀賞を受賞しました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2018年01月21日

実施場所:

ベネッセ教育総合研究所主催

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

メンバーの黒田美也5年生が『第14回 夏のチャレンジ 全国小学生「未来」をつくるコンクールで環境部門』の優秀賞を受賞しました。
ベネッセから賞状と副賞、受賞者の作品集が送ってきました。
クラブのみんなで表彰式を行いました。

参加者のようす

メンバーは、送ってきた賞状を眺めて嬉しそうに「頑張って良かった」とつぶやき、ニッコリと笑いました。

感想・気づいたこと・考えたこと

夏休みに沢山のエコ活動に取り組んで充実した意義のある夏休みになりました。
今後もエコ活動を継続して行きたいです。
受賞することができ、とても嬉しく思います。
5年生 黒田美也

その他

メンバーは「2017夏休み~私のエコ活動~」と題し、メンバーは16項目25種類のエコロジカルアクションを行い活動報告しました。

だいやエコクラブのみなさん、こんにちは。
そして優秀賞の受賞おめでとうございます!!
日頃からコツコツと活動していたことが、ある日広くみんなに評価されるのは、本当にうれしいことですね。みなさんの活動がしっかり周りに伝わっているということです。今後も地道に行動(活動)してください。きっと誰かが見ていてくれますよ。
今回は、本当におめでとうございます。次回は活動の報告も楽しみに待っていますね^^
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

600 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧