活動レポート

活動レポート

町長・教育長表敬訪問

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2017年12月25日

実施場所:

宮代町庁舎

参加メンバー&サポーター数:

14人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

12/4(月)の環境大臣賞受賞と日頃の活動について宮代町町長、宮代町教育委員会教育長のお二人に報告をしました。

参加者のようす

代表の遠藤さんがリーダーシップを発揮し、他のメンバーもそれに応えてしっかりと自分の気持ちを伝えていました。町長さん、教育長さん、役場の皆さんが笑顔で迎えてくださってみんなとてもリラックスしていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

町長さんとお話しすることが初めてだったので少し緊張しましたが、練習通りにこれからの抱負を言うことができました。すごい賞をもらったんだなとあらためて感じました。来年はもっと頑張りたいと思いました。私たちの先輩が築いてきたものを続けてきたからこそいただいた賞なのでこれからも後輩に頑張ってもらいたいし、先輩にも感謝したいです。(参加メンバー)
今回は環境省の表彰に選ばれてとても嬉しく思いました。この経験を今後の活動に生かしたいです。(中2すずか)

MIYASHIROエコ☆スターズのみなさん、こんにちは。
良い体験をしましたね。
ブルーのおそろいのTシャツは仲間のしるし、みなさんの団結が形ばかりのものでないことは、先輩(ぱい)に感謝し後輩(はい)に引きついでいくということばに表れています。
これからも仲良く、目標を持って活動していってください。次回の報告も楽しみに待っています^^
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

43 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧