活動レポート

活動レポート

淡海こどもエコクラブ活動交流会に参加

自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブ (兵庫県)

活動日:

2017年12月10日

実施場所:

滋賀県立琵琶湖博物館

参加メンバー&サポーター数:

15人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

滋賀県のこどもエコクラブの活動交流会に参加させていただきました。子ども達が日頃の活動の様子を発表し、他のクラブの活動の様子を聞きました。

参加者のようす

舞台に上がってたくさんの人を前にして緊張していましたが、しっかりと発表できました。審査員の方からの「バッタを食べた時の味はどうでしたか?」という質問にも、「エビの味でした」と、しっかり答えていました。
博物館の見学も楽しそうでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

たくさんの人がいたのでびっくりしました。たくさんの人の前で発表したのは初めてでしたが、うまくできてよかったです。
これからも、発表会があれば参加して頑張りたいです。

その他

発表の場を与えていただいてありがたかったです。子ども達には大きな自信になったことだと思います。付き添いの保護者も、子ども達の頑張る姿を見て大感激でした。

自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブのみなさん、こんにちは。
滋賀県のこどもエコクラブのみなさんと交流できてよかったですね^^ 滋賀県以外からも複数のクラブが参加したと聞いています。緊張もしたと思いますが、良い経験でしたね★
ところで、みなさんはこれまで琵琶湖に対してどんなイメージがあったでしょうか?博物館を見学してイメージが変わった点はありますか?博物館で学んだことや、他のクラブの活動で参考になったところを、メモしておくのもいいですよ。また、今回わかったことを、参加しなかった仲間にも教えてあげてくださいね。
次の活動レポートも楽しみにしています。
エコまる
自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

43 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブ
  • 所在地兵庫県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧