活動レポート

活動レポート

こども環境会議ちばに参加しました!

ななちゃんズ (千葉県)

活動日:

2017年10月09日

実施場所:

幕張メッセ 国際会議場

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

幕張メッセにて、「こども環境会議ちば」が開催され、娘と一緒に参加。生物多様性、生態調査について壁新聞を活用して発表しました。

参加者のようす

メンバーの娘も、大勢の前で緊張していましたが、がんばって発表してくれました。他の団員や大人の方々から、暖かいメッセージをいただき本当有り難かったです。娘用の名刺を60枚用意しましたが、みんな交換してくれて、ほとんどない状態に。会の最後には団体同士ペアを組み、メダルや応援メッセージを交換し合いました。参加した子供たちが、みんな楽しそうに、笑顔でいたことが印象的でした。

感想・気づいたこと・考えたこと

全国事務局、行政、団体の方々が協力して開催いただき、とても感謝しております。子供たちの自然、エコに対する意識を高め、お友達もたくさん作ることのできる、こういったイベントがますます盛んになればいいなと思いました。

その他

今回は千葉県主催でしたが、いつもお世話になっている市川市の環境政策課の方々もいらっしゃって嬉しかったです。

ななちゃんずのみんなへ
活動レポートに付けられた写真で、ななちゃんずのみんなで調べたことをまとめた手作りのポスターを使って堂々と発表する様子や、楽しそうな名刺交換の様子がよくわかります^^
こういうイベントで、お友達との交流やエコ意識の輪がどんどん広がると良いですネ♪
写真の背景に写っているポスターから想像すると、市川市内を流れる真間川にすむ生きものの調査結果を発表したのかナ?
発表した内容はもちろん、これから活動したことについても、ぜひ、活動レポートで紹介してくださいネ。楽しみに待ってます!
エコまる
ななちゃんズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

143 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名ななちゃんズ
  • 所在地千葉県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧