活動レポート

活動レポート

明治なるほどファクトリー坂戸見学

西児童館エコクラブ(埼玉県鶴ヶ島市)

活動日:

2017年8月28日

実施場所:

株式会社 明治 坂戸工場

参加メンバー&サポーター数:

26人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

株式会社明治“なるほどファクトリー坂戸”の工場見学に行きました。工場内で何を作っているかDVDを視聴した後3班に分かれて見学しました。お土産にグミとカールをもらい、出来立てのカールを試食しました。カール神社でウカールの合格祈願、カールおじさん前で記念撮影をしました。今回は家族参加して総勢51人の大人数でした。

参加者のようす

昨年も行った子も今年初めての子も見学を楽しんでいました。親子で一緒に見学するのがまた嬉しそうでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

8月でカールの販売が終了するのを聞き、製造も8月で終了すると聞きました。子どもたちがカールの製造工程を見学できるのも最後になります。良い時に見学ができたと思いました。

西児童館エコクラブのみなさんへ
株式会社明治の工場見学の様子を報告してくれてありがとうございます^^
テレビのニュースでもカールの製造中止を取り上げていたので、慣れ親しんでいた味がなくなってしまうことを悲しんでいる方も多い中、今回の工場見学はみんな大喜びの見学会となったのではないでしょうか^^ 家族と一緒だとさらにうれしさアップですね。
子どもにとって(大人もそうですが)、自分たちが大好きなお菓子が作り出される場所に行けるのは、とても楽しい思い出に残ると思います^^また出来立てのカール、おいしそうですね^^
とても楽しそうなメンバーの表情、こちらまでうれしくなりました^^ありがとうございました^^
工場では環境のためになにかしていたところがありましたか?今回感じたこと、気づいたことをぜひ記録しておきましょう。
みなさんからの次回の報告も、楽しみにしています。
エコまる
西児童館エコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

100 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名西児童館エコクラブ
  • 所在地埼玉県鶴ヶ島市
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真(No Image)

鶴ヶ島市西児童館でいろいろな環境活動をしたい子どもたちが登録して毎月楽しく活動をしています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧