活動レポート

活動レポート

山の日だから山に登りました♪

ティンクルズ(愛知県名古屋市)

活動日:

2017年8月11日

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野:自然・生物多様性 自然・生物多様性

活動内容

海の日に海に行ったので、山の日に行きつけの山に登りました。標高256.9mですが山登りにうってつけの山です。マイナスイオンを吸いながら自然観察をしました。

参加者のようす

久しぶりに登ったのと暑くてトレーニングをしてなかったので少々きつそうでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

この日は霧雨でしたが、木々の葉っぱが傘代わりになってそこまで濡れませんでした。すれ違う人と挨拶するのも楽しかったです。大きな蜘蛛の巣もありました。山頂には登山の記録帳があり、常連さんの絵がとても面白く登山の疲れも吹き飛びました。

その他

持統天皇もこの山にのぼられたそうです

ティンクルズのみなさん、活動報告をありがとうございます。
山の日のよい思い出になりましたね。山登りは天気がいいと、より明るく美しい風景が見られますが、霧雨の山登りの中にも予想もしない生き物や景色を見ることができますよね。今回もそういう報告があり、行きつけの山が新鮮な山に感じられたのではないでしょうか。
標高からすると、あまり知られていない山のようですが、地域では親しみ深い山なのでしょうか。もし近くにあるなら、こどもエコクラブであるティンクルズのホームグランドとして、何かできることはないでしょうか。
例えば、この山のよさを紹介する、自然の様子をくわしく調査する、ゴミ拾いや環境整備をするなど、考えて活動していくとさらに愛着が増すと思いますよ★
ぜひ、計画して実行していってください。では、次回の報告も楽しみにしています。
エコまる
ティンクルズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

58 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名ティンクルズ
  • 所在地愛知県名古屋市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真(No Image)

エコクラブができる前から自然保護活動イコール節エネルギー行動をしているファミリーです。これからは更に新しいエコを見つけ地球に負荷のない明日を目指したいです。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧