活動レポート

活動レポート

グリーンチャレンジデーに参加したよ!

こどもエコクラブ飯能(埼玉県飯能市)

活動日:

2017年9月30日

実施場所:

新宿御苑

参加メンバー&サポーター数:

5人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

GTFグリーンチャレンジデーに参加してきました!!
お天気も良く芝生が気持ちよくメンバー一同、裸足でアピールしてきました。

ワークショップでは西川材(飯能で育った木)を薄く紙状にし、しおりを用意。

しおりに好きな消しゴムはんこを押して持ち帰って頂きました。
用意した50枚すべてなくなりました。

こういった大きなイベントでアピール出来、様々な方と交流出来、とても良かったです。
                    

参加者のようす

あまりにも本格的なイベントに子供達(大人も)は驚いていましたが自然とブース前を通る人たちに声掛けしていました。
西川材についての質問が多く知ってもらえて嬉しく思います。

感想・気づいたこと・考えたこと

こどもエコクラブ飯能は9月30日午前中を担当しました。
午後からはしろくまキッズさんが紙漉きを実施されていらっしゃいました。
私共も体験させて頂き、とても素敵なはがきが出来上がりました!!有難うございました。
他のクラブの方とも交流も出来てよかったです。

その他

素晴らしいブースを準備して下さり有難うございました。
今後も頑張って、またアピールできるようにしたいと思います。

こどもエコクラブ飯能のみなさん、こんにちは!
ブース出展、お疲れ様でした。がんばりましたね!
飯能で育った木は何でしょう?ヒノキ?杉の木?それともっと違う木ですか?どんなにおいがするのでしょうね^^ 貴重な体験ができて良かったですね。
いろんな体験をすることで、気づいたり・学ぶことができます。人類は、新しい体験を積み重ねて少しづつ進歩してきました。いろんな体験にこれからもチャレンジをして、たくさんの事を学んでください。そしてまた体験を報告してくださいね!待ってます♪
エコまる
こどもエコクラブ飯能のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

102 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名こどもエコクラブ飯能
  • 所在地埼玉県飯能市
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真(No Image)

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧