活動レポート

活動レポート

ホーリーホックでほのぼの試合

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2017年04月29日

実施場所:

ケーズスタジアム水戸

参加メンバー&サポーター数:

11人

活動の分野:

  • ごみ・リサイクル ごみ・リサイクル

SDGs:

活動内容

水戸ホーリーホックのホームゲームで、ペットボトルの分別呼びかけエコステーションに協力してきました。今日は、町田ゼルビアとの対決です。ホーリーホックは、今シーズン、まあまあの滑り出し。今日の試合に勝って、星を五分に戻したいところです。

参加者のようす

今日は暖かかったので、かき氷が売れていました。僕たちも並んだよ!でも、人気のあるスイーツなので、時間がかかってしまいました。でも、とっても美味しいフルーツシャーベットかき氷でした。

感想・気づいたこと・考えたこと

ホーリーホックは、地産地消を推進しています。飲食店も、地元の野菜やくだもの、地鶏、ローズポークなどの料理を作るお店に行列ができます。とっても素晴らしいことです。試合も勝利しました。次もガンバってください。

逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
水戸ホーリーホックが地域に根差した活動を行っていること、少しずつですが地域の人たちにも浸透(しんとう)してきた感じがします。ペットボトル分別や、地産地消の推進などは、まさしく環境にやさしい活動です。小さなことですが、その積み重ねが、大きな自然を動かすかもしれませんね。逆川こどもエコクラブのみんなと一緒に、水戸ホーリーホックを応援したいと思います。
試合は勝ったようですね。おめでとうございます。ひいきのチームが勝つとうれしいですね。鹿島アントラーズや稀勢の里が頑張ると、やっぱりうれしいし、NHKの朝のドラマで茨城県が出てきたりすると、それもうれしいです。そして、逆川こどもエコクラブのみんなが“こどもエコクラブ賞”や“低炭素杯2017環境大臣金賞”を受賞すると、それもうれしいです。
また今年も、みんなの頑張りを期待したくなりました。いろいろな活動報告、楽しみに読ませてもらっています。次は何でしょうか?これからもレポート送ってくださいね!
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

100 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧