活動レポート

活動レポート

二つ池こどもエコクラブさんと一緒に活動したよ!

横浜ハッケンジャー(神奈川県横浜市)

活動日:

2017年3月5日

実施場所:

横浜と房総半島

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野:自然・生物多様性 自然・生物多様性

活動内容

先月より交流させてもらっている二つ池こどもエコクラブさんと一緒に二つ池を紹介するポスターの作製をしたのち、房総半島で生きもの捕りを楽しみました。

参加者のようす

活動当初はおとなしかったメンバーであるが、得意の生きもの捕りをし始めたら、お互いあっという間に仲良く活動しはじめ、楽しい時間を過ごすことができた。

感想・気づいたこと・考えたこと

まだまだ寒い中であったが、早起きアカガエルたちの卵塊や水生昆虫、サンショウウオなどに出会うことができ、とても充実した活動をすることができた。
二つ池こどもエコクラブのメンバーやサポーターさんには、とても感謝でした。今後も一緒に活動できると楽しいだろうなと感じた一日であった。

横浜ハッケンジャーのみなさん、活動報告をありがとうございます。
3月始めですが、房総半島は菜の花が咲いているのですね。そのことから、房総半島では春が早いことが分かります。ですから、水路の生き物たちにたくさん出会うことができたのではないでしょうか。
横浜と比べてどうでしょう。また、交流するというのは、お互いの活動や地域を比べることができます。そして、お互いのよいところを活動に取り入れるチャンスとも言えます。
多くのクラブと交流して、ぜひ活動を盛り上げてください。
ところで、「二つ池を紹介するポスター」は何のために作ったのでしょうか。二つ池保護プロジェクトの関係があるのかな?
では、次回の報告も楽しみにしています。
エコまる
横浜ハッケンジャーのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

336 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名横浜ハッケンジャー
  • 所在地神奈川県横浜市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

2014年より岡山ハッケンジャーで活動を始め、大阪ハッケンジャーの活動を経て、2017年より横浜ハッケンジャーとして活動をスタートさせることになりました。
メンバーの年齢もあがってきたので、楽しみながら、少しずつステップアップできたらいいと思っています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧