活動レポート

活動レポート

第20期 修了式! Let`s ボウリング !

片瀬少年少女探検隊 (神奈川県)

活動日:

2016年03月12日

実施場所:

江の島ボウリングセンター&片瀬公民館

参加メンバー&サポーター数:

42人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

2015年の4月から始まった第20期の探険隊!いよいよ修了式です。1年間のいろいろな体験を通して、みんな立派な隊員に成長しましたね。  今年も『江の島ボウリングセンター』のご協力をいただいて、ボウルの選び方やボウリングの投げ方レッスンやゲームの仕方も教わって実際のゲームも体験しました。

参加者のようす

2015年度(第20期)も修了式です。1年間の活動で子どもたちもサポーターの人もいろいろな体験を通して成長し、地域で生活する仲間や学校を越えた友達もできたと思います。
 今年度の修了式も、スペシャルプログラムとして、『江の島ボウリングセンター』のご協力でボウリングを実施しました。 プロボウラー(大石プロ)からボウリングのワンポイントアドバイスしてもらった上で、いよいよゲームスタートです。初めてボウリングをする子どももいたようで、子どもたちはバンパー有りでガター無しのゲームでした。バンパーを上手く使って投げていた子もいました。サポーターも子どもたちも楽しめていたようです。

感想・気づいたこと・考えたこと

・今日の探検隊は、楽しかったです。前よりも上手になったかな…?
・ボーリングをやったとき、ボールが重かった。
・今回のボウリングは、あまりいい点は出ませんでしたが、すごく楽しかったです。探検隊では色々な体験ができて、いい経験になりました。
・たんけんたいは、とても楽しくて、来年も参加できたらしたい。今日のボーリングも、思いっきり楽しめて良かった。
・今回のボウリングも、とても楽しかったです。
・ボーリングはとても楽しかった。3年間でいろいろなたいけんができよかった。
・今日やったボーリングはすごく楽しかった。今年も入りたい。またボーリングをやりたい。
・ボウリングではじめて200以上でよかった!!みんなとよろこびを わかちあえてよかった。1年間サイコーに楽しかった。
・最後にスペアを出せて良かった!!楽しかった☆ボールふきも楽しかった(つかれたけど…)ボーリング最高!
・片瀬少年少女は知らない人とも仲良くなれて、とても楽しかったです。また、今回のような事を、来年もやりたいです。
・2年間ありがとうございました。私は探検隊での思い出は、楽しい思い出となりました!来年は中学生になるので、やめますが、探検隊での思い出を忘れず、がんばります。

その他

・ボーリングはあまりしたことがなかったから、楽しかった。スペア1回ストライク2回(練習合わせて)でて、とてもうれしかった。また、ぼーりんぐしたい。
・これまで、ありがとうございました!とってもおもしろかったです。
・一年間ありがとうございました。たくさんの思い出ができ、たくさんの友達ができました。
・新しい友達や、元の友達となかよくなれてよかった。話すないようがふえた。
・今回はボウリングだった。いつもうまくできないけど、今日はやり方を教えてもらったので、うまくできた。とても楽しかった。
・ボウリング楽しかったよ。1年間ありがとうございました。
・ボーリングは一回ストライクがでて とても楽しかったです。一年間とても良い経験ができてうれしかったです。
・ボウリング2回目だったからむずかしかった。らい年もたんけんたいに参加したい。
・ボウリングはつかれました。

片瀬少年少女探検隊のみなさんへ
第20期修了式の様子を報告してくれてありがとうございます^^
1年間、一緒に活動した仲間たちとのボーリング、とても楽しそうですね^^
しかもプロの方に教えてもらえるという貴重な体験はなかなかないので、家族や友達と一緒に行くときに、役立ててください^^
クラスが変わったり、進級したり卒業したりと環境が大きく変わりますが、これからも探検隊の仲間として、エコ活動を続けていきましょう。
何かあったらぜひ周りの人に相談して、楽しい毎日を送ってもらえればうれしいです^^
みなさんからの次回の報告も、楽しみにしています。
エコまる
片瀬少年少女探検隊のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

203 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名片瀬少年少女探検隊
  • 所在地神奈川県
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧