活動レポート

活動レポート

第4回エコポスターコンクール表彰式

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2017年01月25日

実施場所:

宮代町須賀中学校

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

昨年8月~10月に作品を募集したエコポスターの選考が終わり、最優秀賞となった清水さんの通う須賀中学校へ行き表彰式を行いました。

参加者のようす

事前にお知らせしていたので校長先生、教頭先生が準備をしてメンバーを迎えてくださいました。清水さんに会った瞬間チーフの遠藤さんと「スキー教室で部屋が一緒だった~」ということがわかり場の雰囲気は一気に和み、笑顔で賞状と賞品をお渡しして無事に大役を果たしました。本当に驚いて、でもとても嬉しそうでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

清水さんの作品はとても丁寧で取り組みやすいエコが描かれていて素晴らしい作品だと思います。清水さんは私と同じ学年ですが、4年連続でエコポスターコンクールにチャレンジしていると聞いて、とても嬉しかったし尊敬しました。今年チーフをやってみて、このコンクールがいろいろな年齢の人がエコについて考えるきっかけになって良かったと思いました。(チーフ中1まお)今回は幼稚園や保育園のみんながたくさん参加してくれて良かったと思います。最優秀賞の清水さんがこれまで毎年、作品を描き続けて出してくれていると聞いてすごいなと思ったし、ありがたいと思いました。来年は私も同じクラスの人などに呼びかけて参加人数をもっと増やしていきたいです。(中1すずか)

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、活動報告をありがとうございます。
最近、いろいろなメンバーの言葉や活動報告を読むことができてうれしいてす。
最優秀賞を受賞した方とつながりがあったというのは「縁」ですね。それは、活動の輪が広がっていると言うことができるでしょう。こうしたつながりを生かして、さらに輪を広げたいですね。何かコラボレーションができるといいのではないでしょうか。みんなで考えてみてください。
では、次回の報告も楽しみにしています^^
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

182 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧