活動レポート

活動レポート

児童館バザーへの出店

西京極児童館自然探検隊2004 (京都府)

活動日:

2016年09月25日

実施場所:

西京極児童館

参加メンバー&サポーター数:

20人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

児童館バザーに参加し手作りのシュート某とポップコーンの販売をしました。

参加者のようす

事前にシュート棒づくりを行いました。毎年作っているけど「どうしたらいいの?一年たったら忘れる~!!」とにぎやかなこと。
ポップコーンは前日の施策の結果カレー味はやめて塩味を中心に販売することにしました。
3班に分かれて販売しました。みんな大きな声で販売することができました。

感想・気づいたこと・考えたこと

自分でおもちゃを作ることが結構楽しいとわかったようでした。ほかにも自分で作ろうという気持ちになればいいのですが…。

その他

昨年よりたくさんの商品を作りましたが、1時くらいで全て完売することができました。これにはみんなもびっくり。
バザー終了後、利益の一部を熊本に送ることにしました。中学生が「全額送ろう」と提案しましたが、話し合いの結果半額を送ることにし、残りは後日の反省会で使うことにしました。

西京極児童館自然探検隊2004のみなさん、こんにちは。
日頃お世話になっている児童館のバザーに出展されたのですね。商品を作る前にいろいろ話し合い、作成、販売まで、みんなで話し合い工夫したとのこと。良いですね!試作をして味を変えたり、ちゃんと事前の準備ができていたのがよかったのでしょう★ 完売おめでとう!!そしてお疲れさまでした!
私たちは普段何気なく買い物をしていますが、売る方側の大変さがわかったのではありませんか?
最後に今回の利益を義捐金として送る意見が出たところなど、本当に素晴らしいです。これからもクラブみんなで活躍してくださいね。
ちなみに、こどもエコクラブでも熊本地震の被災地クラブ応援の寄附を受け付けています。http://www.j-ecoclub.jp/topics/info/201604201917.html
こちらもよろしくお願いしますね^^
エコまる
西京極児童館自然探検隊2004のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

999 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名西京極児童館自然探検隊2004
  • 所在地京都府
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧