活動レポート

活動レポート

ゴミを減らす呼びかけ

しらかば台エコレンジャー (北海道)

活動日:

2015年07月12日

実施場所:

しらかば台小学校内など

参加メンバー&サポーター数:

168人

活動の分野:

  • ごみ・リサイクル ごみ・リサイクル

SDGs:

活動内容

ゴミ拾いをして学んだことをいかして、ゴミを減らすための呼びかけにチャレンジ

参加者のようす

聞いているみなさんもゴミの多さにビックリ
ゴミをもっと減らしたいと思ってくれた
ゴミを捨てたことある人は、意外に多かった

感想・気づいたこと・考えたこと

まずは自分たちから率先して行動したい
この取り組みをもっと広げていきたい
この活動を行って、その後の成果が楽しみ

しらかば台エコレンジャーのみなさん、こんにちは。
一人や二人でできることには限りがありますが、大勢で活動(ゴミ拾い)するとたくさんのゴミが拾えて、ゴミの回収量も多くなったと思います。そして、その様子を見ている人もたくさんいます。
みんなが活動している様子を見て見習おうと思った人、ゴミを捨ててはいけないと感じた人、・・・きっと大きな影響があったと思いますよ。それを続けていくことで小さな力が大きな力になり、いつの間にか町や川からゴミがなくなっていることでしょう!
ぜひ続けてくださいね。次の報告も楽しみに待っています。(応援団:中島)

しらかば台エコレンジャーのみなさんへ
ゴミを減らす呼びかけの様子を報告してくれてありがとうございます^^
ゴミ拾いをした経験を生かして、率先してゴミを減らす呼びかけチャレンジを行っている活動、とてもすばらしいと思いました^^
ゴミのポイ捨ては恥ずかしいといった意識を持ち、人のゴミまで拾えるような気持ちでいられると、みなさんの街や地域がどんどんキレイになっていきますので、ぜひこの活動を続けてくださいね^^
みなさんからの次回の報告も、楽しみにしています。(応援団:小池)
エコまる
しらかば台エコレンジャーのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

999 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名しらかば台エコレンジャー
  • 所在地北海道
  • クラブの種類学校の学年

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧