活動レポート

活動レポート

エコポスターコンクール報告と表彰3

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2016年02月10日

実施場所:

宮代町須賀小・中学校

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

エコポスターコンクールの入賞者が決まり、作品を出していただいた学校へ入賞者の賞状と賞品、また、全作品のお返しと参加賞をお渡しに行きました。校長先生へ表彰朝会で皆さんにお知らせして頂くようお願いしました。

参加者のようす

1/26、2/5に続いての学校訪問です。今回の参加メンバーは2回目ということもあり少し緊張もとれたようで、挨拶もしっかりとでき、とても良い態度でした。中学校の校長先生に初めてお会いしました。

感想・気づいたこと・考えたこと

今日が2回目なので緊張しませんでした。完璧に挨拶できたのが良かった。(小5るい)
参加賞を全部紹介して校長先生に渡す係りでした。ちょっとドキドキしたけど最後はよくできました。(小3ななか)

その他

北風が寒い夕方、駅に集合し電車に乗って学校訪問する予定でしたが、電車を乗り間違えるというミスをしてしまい、東武動物公園駅に戻ることに。しかし、その後の電車が来ずさらに風は強く辺りはだんだん暗に。予定変更して車での往復となりました。サポーターとして深く反省…。(小川)

るいサン、ななかサンへ
中学校を訪問したのですネ!緊張しましたね。
みなさんよりお兄さん・お姉さんの通う学校を訪問して、校長先生に挨拶したりポスターコンクールについて解説しながら作品や賞状を手渡したのは立派です。
みなさんが普段通っている小学校とは、先生の様子も学校の中の掲示物などはもちろん、ふんいきが全く違ったのではないでしょうか?
行きに電車をうっかり乗り間違えたとのこと。ドキドキしましたね><
失敗は成功の母!それも含めて、今回は非常に良い経験になったと思います。
また来年もやるのかな? 今年のいろいろな体験を次にいかしていきましょう^^
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

124 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧