活動レポート

活動レポート

2014お楽しみ会

せいわエコクラブ (大阪府)

活動日:

2015年03月21日

実施場所:

2014 お楽しみ会

参加メンバー&サポーター数:

14人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

20014年一年間の締めくくりのお楽しみ会です。
6年生 4人が今までの活動で楽しかったことを発表しました。
そして 金バッチ(森さん) 銀バッチの表彰を行いました。
お楽しみ会では 6年生が 森の活動や水についてのクイズを出しました。
そして、最後は エコカルタ大会でお菓子の景品を競いました。

参加者のようす

6年生は 今までの活動をしっかり発表しました。
一番好きな活動の「紙漉き」「山での間伐」「磯観察」「ESDの発表」等それぞれの思いでと、中学生になっても小学生のサポートと自分達の出来ることをします。とサポーターを喜ばせてくれました。(^^)   
低学年も 目を輝かせて お話を聞いていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

わいわいがやがやしていた 女の子5人もすっかりお姉さんになり 活動では 準備や進行をしっかりしてくれるようになりました。
クイズでは 2年生にわかりやすく説明をしていました。

その他

お楽しみ会の最後は 恒例の 「エコカルタ」取りです。 また~!と言いながらも真剣になります。

せいわエコクラブのみなさん、活動報告をありがとうございます。
ただのお楽しみ会ではなく、クラブらしさがたくさん出ていて、活動発表会にもなったようですね。こうして楽しみながら、1年間を振り返るのはいいですね。「また~!」と言いながらも楽しかったのではないでしょうか。大きい子が小さい子の面倒をみたり指導したりすることで、メンバーとして成長している様子も感じられました。ぜひ、こうしたすばらしい伝統を引き継いでいってください。そして、全国に発信していってください。
2015年はどんな活動を予定しているのか楽しみです。では、次回の報告を待っています。
エコまる
せいわエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

60 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名せいわエコクラブ
  • 所在地大阪府
  • クラブの種類子供会

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧