活動レポート

活動レポート

活動報告とPR

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2014年09月11日

実施場所:

宮代町進修館大ホール

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

8/23、24に開催されたみやしろ町民祭りの反省会と総括が行われました。祭りに携わったスタッフが再び集結し、当日の映像などを見ながら祭りを振り返りました。前半は各委員会の代表から報告、後半はスタッフが所属する団体などのPRコーナーが設けられました。

参加者のようす

祭りのイベント委員会スタッフとして参加したMIYASHIROエコ✩スターズも「wood morning!僕たちのクラフト」が無事終わったことの報告とお礼の後、これからの活動についてPRしました。みなさんはとても熱心に聞いてくださって質問もたくさんいただきました。地産地消の推進も、チラシを配ってPRしました。

感想・気づいたこと・考えたこと

3人で今日の発表を行うことが事前に決まっていましたが、揃って練習することができなかったので多少の不安があったようです。が、サポーターの前副代表小口さんが明るく元気にスタートし、中2の冨田さんもそれに合わせてしっかりと大きな声で発言、最後に前代表の上野さんが自分の言葉で感謝の気持ちと今後の活動の協力をお願いして締めくくり、PRは大成功に終わりました。町民のみなさんの温かい声援と拍手に、大きな手応えを感じたと思います。(サポーター小川)

皆さんは日頃、ゴミ拾いや環境会議・フォーラムに参加してなどエコに関する活動や勉強を熱心に進めているようですね。今回はそれらの「活動報告とPR」をお祭りの反省会で披露した様子を描いてくれました。日頃のしっかりした活動があるからこそ、発表内容も説得力のあるものになったと思います。PRの成功、おめでとうございます。次回も、皆さんの活動報告を期待して待っています。
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

42 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧