活動レポート

活動レポート

笑いがいっぱい!熱い六送会

盈進中学高等学校環境科学研究部 (広島県)

活動日:

2014年03月15日

実施場所:

大阪工業大学

参加メンバー&サポーター数:

17人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性
  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

 6年生を送る会をこの日の夜に開きました。そこでは6年生に、今まで環境科学研究部で活動してきての感想や、部員からお世話になった6年生に感謝の一言などを順番に言っていきました。
 そのあと、6年生ひとりひとりに部員全員のメッセージを書いた色紙、女子部員からアルバム、5年生男子部員からハンカチタオルをプレゼントしました。
 最後はフルーツバスケットをもじったフィッシュバスケットで熱く盛り上がりました。

参加者のようす

 クラブでの自然保護活動の思い出を、そんなこともあったなぁと笑いあいながら語り合いました。
 フィッシュバスケットはみんなとても楽しんでいて、熱いゲームとなりました。みんな罰ゲームを逃れるために必死でした。あまりにも必死すぎて衝突事故がたびたび発生しました。ゲームというより戦いです。「川にはまった人」とか「環境出前講座のお礼でサーモンをたくさん食べた人」とか「ボラを飼育している人」とか、個人を指定して攻めあったりして、本当にいろんなことを思い出しました。
 罰ゲームを受けることになってしまった5年生男子部員は一発芸でゲームをさらに盛り上げてくれました。

感想・気づいたこと・考えたこと

 今までお世話になった6年生は部員たちにとってとても大きな存在だったと思います。
 6年生は女子部員からのプレゼントであるアルバムをみて「若いなぁ」や「懐かしい~」などいろいろな感想をこぼしていました。
 みんなとても楽しい時間を過ごせたと思います。

その他

 今回は現在高校3年女子部員が書きました。
 ちなみに大学の宿泊施設とはとても思えない豪華さで、本当にびっくりしました。サポーターもたまにはやるなぁと思いました。6年目にして初めてワイルドでない合宿になりました。風呂も豪華すぎて、スイッチを押さないと湯が出ないことも知らず、「冷たいよぉ」と大騒ぎしたのは私です。私に文明は似合いません。

盈進中学高等学校 環境科学研究部の皆さん、活動報告を読ませてもらいました。6年生を送る会は盛大に盛り上がったみたいですね。環境科学研究部がとても良い雰囲気であることが伝わってきます。魚に詳しい研究部らしく「フィッシュバスケット」のアイデアはさすがです。皆で、過去の活動を振り返り、そして新しい活動へ繋げてください。最後に、「サポーター」はたまでなく、いつもやるのではないでしょうか(笑)。
エコまる
盈進中学高等学校環境科学研究部のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

999 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名盈進中学高等学校環境科学研究部
  • 所在地広島県
  • クラブの種類学校のクラブ

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧