活動レポート

活動レポート

ガチャポンプランターを作ろう!

ECOグリーンネイチャークラブ (鹿児島県)

活動日:

2013年12月11日

実施場所:

霧島小学校4年生教室

参加メンバー&サポーター数:

10人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

ガチャポンを使ってガチャポンの中に好きな景色を作った。(あゆむ)

参加者のようす

みんな,一生懸命作っていた。
少し難しそうだったけど,楽しくやっていた。
なかには,なめこを作る人もいておもしろかった。
(ありさ)

感想・気づいたこと・考えたこと

ガチャポンプランターをして,捨てられるガチャポンのカプセルが粘土や折り紙で楽しく植物や好きなものを作ってカプセルに,入れて,おもしろいプランターが出来て楽しかった。
(けい)

その他

 子どもたちが自分たちで企画運営を行いました。どんな活動をするのか図書室の本を使い調べ,材料集めや当日の説明など一生懸命活動していました。
サポーター:山口

【鹿児島県コーディネーターより】
自分たちで企画・製作したものが出来上がる喜びは、大きな自信につながりましたね。
捨てるにはもったいないガチャポンのケースの中に、自分だけの小さな宇宙を作ってしまうなんて、目から
鱗ですね。是非、マネしたいエコクラフトです。どうぞ、これからも、みんなで力を合わせた楽しい企画を
おしえてください。

【こどもエコクラブ応援団より】
ecoネイチャークラブのみなさんへ
子どもたちが自分たちで企画と運営をしたという「ガチャポンプランター」大成功したようでとても嬉しいです。そういえば私も子供の頃ガチャポンのカプセルをつかっていろいろ遊んだなぁ。ちょっと懐かしくなりました。子どもたちのつくったガチャポンの景色、みてみたいです。ぜひその成果を発表してほしいと思います。
エコまる
ECOグリーンネイチャークラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

138 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名ECOグリーンネイチャークラブ
  • 所在地鹿児島県
  • クラブの種類学校の学年

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧