活動レポート

活動レポート

地元ラジオ局に出演!

引地川水とみどりの会こどもエコクラブ(神奈川県大和市)

活動日:

2013年8月6日

実施場所:

FMやまとスタジオ(大和市)

参加メンバー&サポーター数:

6人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

地元ラジオ局「FMやまと」に出演し、活動についていろいろ話をしました。

参加者のようす

こどもエコクラブの高校生5人が出演、男子3名(高2・高1)と女子2名(高3)、サポーターが1人バックアップしました。

感想・気づいたこと・考えたこと

・いままでの活動をいろいろ話ししました。
・最初は緊張しましたけど、慣れたら少しずつ話せるようになった。
・楽しかったこと、逆に大変だったことなど話ししました。
・今まで拾ったゴミの種類や、冷蔵庫を拾ったことなど。
・11月のカッコーフェスタで、新しいメンバーを増やしたいと話しました。
・60分間の放送で、長いと感じましたが、終わってみるとあっという間でした。

その他

●サポーターから
8月6日、大和市民活動センターからのお誘いで、FMやまと(77.7MHz)の生放送に高校生メンバー5名が出演しました。

クラブも高齢化(笑)が進み、今シーズンから小学生のメンバーがいなくなり、現在は中・高校生のメンバーが主体。「このままだとエコクラブが消滅してしまう、寂しい」という感想をスタジオで話したのを聞いて、大人以上に子どもたちがクラブ存続の危機を実感しているようでした。
11月のフェア・カッコーフェスタのイベントなど、様々なチャンネルで新メンバーを募集したいと思います!

エコまる
引地川水とみどりの会こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

999 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名引地川水とみどりの会こどもエコクラブ
  • 所在地神奈川県大和市
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

神奈川県大和市を水源に持ち、湘南海岸に流れる全長21.3kmの河川「引地川(ひきじがわ)」の清掃活動を月1~2回のペースで行っています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧