活動レポート

活動レポート

宮代町広報取材

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2021年05月14日

実施場所:

宮代町内

参加メンバー&サポーター数:

6人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

  • SDGs:質の高い教育をみんなに
  • SDGs:住み続けられるまちづくりを

活動内容

広報みやしろ6月号の表紙にメンバー4名の参加が決まりました。撮影当日、役場の町民生活課の方からテーマの説明を受け、思いを込めて自筆したスケッチブックを手に、撮影してもらいました。

参加者のようす

役場の方々のきめ細かな温かい対応に、メンバーも緊張せず、終始リラックスできているようでした。日頃から環境問題について深く考えて行動しているメンバーだけに、役場の方の質問や要望にもはっきりと応えられていました。役場の方に、「エコ☆スタのメンバーとして私たちの名前は載らないけれど、役場のみんなはエコ☆スタと心は一つだよ。」と言われ、とても嬉しそうでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

今日は役場の皆さんたちと写真を撮らせていただいて自然な笑顔になりました。♬今日は改めて地球のことについて考えられました。標語のような形で考えられて、覚えやすくて私の頭(印象的)に残りました。皆さんが明るく振舞ってくれて、私は最初少し二人だけだったので緊張していました。けれど、皆さんが初対面なのにも関わらず、さっきもいったように、明るく振舞ってくれて、緊張が少しずつほぐれていって、自然に笑えるようになりました♬だから、写真を撮ってもらった時に自然な笑顔になりました!!これからも、いろんな呼びかけ、ポスター、などまずは宮代町の人から、そして、いろんな人達に、今地球がどんな状態かをいろんなかたちで知ってもらって、まずは身の回りから地球を思いやっていきたいなと思います!今日の広報の撮影では、初めて体験したことだったというのもあって少し恥ずかしがってしまったので次からは気をつけたいです。でも、撮影しに来てくださったお3方はすごく優しくて撮影してもらう時も、とても良い気持ちで行うことができました。初めてのことだったけど良い結果になって良かったです。広報の表紙を見るのが楽しみです。これからも、このようなことに進んで取り組んでいきたいと思いました。

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、こんにちは。レポートをありがとう。
広報みやしろの表紙を飾(かざ)るなんてすごい!!みなさんの笑顔と自筆のひとことをたくさんの人たちが見るんだね。みなさんはまさしく宮代町のエコ☆スターズ(^_-)-☆
地球のためにみなさんが日ごろから行動していることを伝えるいい機会になったね。表紙を見た人の行動のきっかけになるかもしれないし、みなさんの影響力(えいきょうりょく)は大きいよ。これからも発信を続けて、宮代町の人たちを巻(ま)き込(こ)んでいってね。期待しています(^_-)-☆
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

41 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧