活動レポート

活動レポート

第8回エコポスターコンクール作品の返却

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2020年12月17日

実施場所:

宮代町町内

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

第8回エコポスターコンクールの最優秀賞以外の方の賞状や参加賞などをお渡しするのと、作品の返却をするために、学校を2校回りました。各学校の環境担当の先生に、優秀賞とエコ☆スタ特別賞の内容と賞品の説明をして、作品をお返ししました。

参加者のようす

2校とも、環境担当の先生が応対して下さり、メンバー3人の説明を最後まで聞いて、校内に入賞者がいることを知って喜んでくださいました。また、学校でもあらためて表彰して下さると話してくれました。メンバーは、「懸命に説明する姿はとても立派ですね。」と、先生に褒められて最高に嬉しそうでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

知っている先生に声を掛けました。たくさん褒めてもらいました。この前の表彰式ではうまく話せなかったところが、うまくできたりもしましたが、まだちゃんと話せないこともあって反省点です。初めて来る学校ばかりで少し楽しかったです。(チーフ、サブチーフ)

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、こんにちは。
エコポスターコンクールの表彰式がすんだあとも、とても大切なお仕事をしてくれて、どうもありがとう。いいですねぇ。
エコポスターをかいてくれた人の気持ちを大切にして、エコの思いがこもっているポスターを返却してくれたんだね。エコポスターコンクールでは、たくさんのなかまがつながったよ。コンクールは優秀なポスターを選ぶことが目的ではなく、人のつながりを育てることが本当の目的かもしれないね。みなさんがちゃんと話せなかったと思っても、みなさんの気持ちは伝わっていると思うよ。だから、「懸命に説明する姿はとても立派ですね。」ということばがあったのだと思うなぁ。おつかれさまでした^^
つぎは、コンクールでできた人のつながりのことをもっと知りたいな。報告を待っているよ。
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

5 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧