活動レポート

活動レポート

世界環境サミットオープニングリハーサル

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2020年12月22日

実施場所:

東京都

参加メンバー&サポーター数:

18人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

第3回世界環境サミットのオープニングに逆川こどもエコクラブと劇団シンデレラが登壇することになりました。
このため、クラブの高校生が司会を務めることになり、前日のリハーサルに出席しました。

参加者のようす

オープニングでは、逆川こどもエコクラブと劇団シンデレラのSDGsに関してのコミカルな講話をします。
こどもエコクラブの魅力を発信できる機会ですので頑張っています。

感想・気づいたこと・考えたこと

リハーサルから戻ると、劇団シンデレラからマスクが届いていました。
明日からの環境サミットに使用してくださいと、オープニングに出演するシンデレラメンバーが持ってきてくれました。ありがとうございます。

その他

世界環境サミットのオープニング頑張っていきます。

逆川こどもエコクラブのみんな、あけましておめでとうございます。そして、世界環境サミットの報告ありがとう!世界環境サミットに参加したことは、新聞などでも報道されていましたね。こどもエコクラブの活動レポートに、いつ投稿するのか楽しみにしていたところでした。
さて、コロナ感染症の影響で、満足する活動が行えなかった2020年ですが、逆川こどもエコクラブのみんなは着実に実績を重ねて、サミットにも参加できました。今回は、劇団シンデレラと一緒に発表したとのこと、劇団とのお付き合いは、世界湖沼サミットからでしょうか?全国のなかまとともに活動する2団体の活躍は、とても誇らしく感じました。
マスクのプレゼントもありました。今だからこその贈り物で、心が温かくなりました。どんな発表になったのか楽しみです。
<世界環境サミットオープニングのメッセージへ続きます>
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

18 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧