活動レポート

活動レポート

平和記念館にてリサイクル品購入

エコまめクラブ (福岡県)

活動日:

2019年10月20日

実施場所:

太刀洗町

参加メンバー&サポーター数:

5人

活動の分野:

  • ごみ・リサイクル ごみ・リサイクル

SDGs:

活動内容

太刀洗町にある平和記念館を見学しました。第二次世界大戦で使われた零戦など展示してあり、平和学習をし、最後にリサイクル品の購入をしました。

参加者のようす

平和学習もしっかりしました。
リサイクルをしてもその先の生まれ変わった製品を買うことをしないと、リサイクルは滞ることをサポーターが説明した上で売店に行き、折り紙プロジェクトの商品を手に取り購入していました。

感想・気づいたこと・考えたこと

(たけみ)折り紙をメモ帳にリサイクルしていることを初めて知りました。とてもいいことだなと思いました。
(はると)折り紙プロジェクトのメモ帳を買いました。ところどころ折り紙の色が入っていていいなと思います。
(けいと)リサイクルするだけでなく、それで作られた製品を買うことをしないとリサイクルのじゅんかんができないと知りました。これから品物を買うときはマークがあるか見て買いたいと思います。

エコまめクラブのみなさん、こんにちは。
平和について学びながらも環境の取り組みもみつけて学んでいるとは、さすがエコまめクラブさん!!みなさんの感想からも多くのことを学んだことが分かります。平和を願って折られた折り鶴が、ノートとして生まれ変わり、それを手にした人々が学んだことをメモをして知識をたくわえる。とてもいい循環(じゅんかん)ですね。きっとみなさんも今回学んだことから、より平和と地球を大切にしようとする思いが強くなったと思います。これからもいろいろなことを学び、ノートにメモをして活動をパワーアップしてくださいね。応援しています♪
エコまる
エコまめクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

44 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名エコまめクラブ
  • 所在地福岡県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧