活動レポート

活動レポート

世界気候アクション0925

satsumaimo kids (鹿児島県)

活動日:

2020年09月25日

参加メンバー&サポーター数:

2人

活動の分野:

  • 生活・省エネ 生活・省エネ

SDGs:

活動内容

世界気候アクション0925に参加しました。選挙権を持たない若者が、政府に温室効果ガス削減目標の大幅な引き上げ、再生可能エネルギー100%を求めて、世界中でアクションを起こし、訴えます。鹿児島ではイベントがなかったので、シューズアクションをしました。

参加者のようす

人生で初めてプラカード作りに挑戦しました。最初は何を書こうか迷っていましたが、「自分だけよければいいなんて、もう通用しない!!」と怒り出したので、「じゃあ、その気持ちを書けば?」とアドバイスすると、「そっかぁ!」とあとはスムーズに仕上げました。

感想・気づいたこと・考えたこと

自分から行動すること、自分の思いを表現することの大切さを学んだようです。自由研究で環境問題に取り組んだため、何の為に気候アクションをして、何を訴えるのかを理解出来ていたことも、アクションに加わりたいと思えた大きな理由だったように思います。

その他

来年はマーチに参加する気満々です。

satsumaimo kidsのみなさん、こんにちは。世界気候アクション0925に参加したことを報告してくれて、どうもありがとう。いい体験をしたね。とても、がんばりました。
「自分だけよければいいなんて、もう通用しない!!」、とても大切なことを学びました。自分から行動すること、自分の思いを表現することで、周りの人が気候アクションの大切さに気づいて、たくさんの人が仲間になって行動してくれるようになるといいなぁ。今日の行動は、将来の地球環境に影響するよね。将来に対して責任ある行動を目指すなんて、とてもいいですねぇ。
毎日の生活ではどんなことをやっているのかな、その時のようすも報告してくれるとうれしいなぁ。楽しみに待っているよ。
エコまる
satsumaimo kidsのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

27 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名satsumaimo kids
  • 所在地鹿児島県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧