キリンビバレッジ「午後の紅茶ツアー」(滋賀工場)|アシストプログラム

体験・学習プログラム

キリンビバレッジ株式会社 滋賀工場

キリンビバレッジ「午後の紅茶ツアー」(滋賀工場)

区分
体験・学習プログラム
対象地域
近畿
プログラム内容

キリンビバレッジを代表する商品ブランド「キリン 午後の紅茶」のおいしさの秘密を体感できるツアーです。
他にもPETボトル商品のつくり方や、「キリン 午後の紅茶」を通じた社会貢献活動などもご紹介します。

【シアター】
・迫力のシアターで、愉快な「ゴゴッチ」と「アント」が製造工程を楽しくご案内します。製造ラインの映像では、実際のスピードでご紹介しますので、まるでジェットコースターに乗っているような感覚になり、さらにペットボトルに詰められた紅茶の気分も味わえます。

【ライン】
・工場の製造ライン全体がガラス越しにご覧いただけます。ここでは、たくさんの機械(実際に働く人、現場の様子)を見ることができます。

【記念スタンプ】
・工場の来場記念として、実際にペットボトルに賞味期限を印字しているのと同じ機械で、来場スタンプをパンフレットに印字していただけます。

【ブロー成形機】
プリフォームと呼ばれる素材が膨らんでペットボトルが作られる工程を間近で体感いただけます。
「ブロー成形機」※1でボトルが膨らむ様子を直接見ることが出来るのは、世界中でキリンビバレッジの工場だけです。※2
見学コースでご覧いただくボトル型にはキリンビバレッジ社の環境キャラクターである"エコパンダ※3 を採用しています。
見学コースでは、エコパンダ型のボトルが作られる様子を間近で見ることができます。

※1 展示用に作られたペットボトルのブロー成形工程がわかるデモンストレーション機
※2 当社調べ(見学コース展示用設備として)
※3 エコパンダ型のボトルは見学コース専用となります。一般の商品での販売はありません。

定員:20名

詳しくは、ホームページをご覧ください。

実施期間
休館日・年末年始を除く全日 【休館日】月曜日(祝日の場合は、次の平日)、年末年始
費用
無料
申込方法
インターネットまたはお電話にてお申し込みください。
電話番号:0749-48-2810
【受付時間】9時〜17時(休館日を除く)
※電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。
お問い合わせ
〒522-0342 滋賀県犬上郡多賀町敏満寺1600
キリンビール(株)滋賀工場/キリンビバレッジ(株)滋賀工場
※ご来場時は、湖国バス停留所『キリンビール前』付近の「正門」から入場ください。
【休館日】
月曜日休館(祝日の場合は営業、次の平日が休館)、年末年始休館

参考HP

もどる